
--/--/-- --


一足早い 我が家の・・・

2008/12/19 Fri

20081219152302
師走も もうすぐ新年になりますね

この時期 我が家では 毎年(恒例?)お見かけ
するものが あります

それを見ると 一足早く 春を感じ
新年の 挨拶の頃には キレイになっていて
この 年末の時期なんだなあ~と 実感します

それは 『ふきのとう』です

毎年 根を買ってきて  植木鉢にして
仏間に飾ります

子供の頃
地元では ふきのとうが出ると よく 摘みました
食べる??? ことは あまりなかったのですが
草花に触れ 『道草』をくっていた 頃は
子供ながら 自分の庭のように 遊んでいました

あまり 見かけない 『ふきのとう』も
こうやって 見ることで

昔 この時期に ふきのとうを 見たことがあるなあ・・・
なんて 思い出してくれたらと

子供達と 家族みんなで
季節を感じながら
過ごしていけたら いいなあ 

思っています

師走で忙しい時期の皆様
風邪や体調くずさずに 過ごしてください

そんな時 クリュの 甘いものって
体に効きますよ

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
