スポンサーサイト

--/--/-- --


2012 ありがとう

2012/12/27 Thu

2012 今年もたくさんありがとうございました
本成寺から月岡へ移転をして2年半。みなさんの『ありがとう』の一言が嬉しく思っています

スタッフへ
やまりょう。いつも側でアドバイス・相談にきちんと乗ってくれてありがとう目標に向けてお互い絶対頑張ろうね
まるたちゃん。笑顔がくったくない なんでも笑い飛ばしてくれるユーモアさ 明るくみんなを支えてね
まなちゃん。いつも笑顔のしっかり者さん。安心して任せられる責任感の強さはすごいなあって感心します
まみちゃん。専門学校卒業後 お菓子の道へ進みパティシエールへ 持ち前の明るさに元気が出ます
味くん。無口でもくもくと仕事に打ち込む姿 日増しに良くなってきています 頑張れパティシエ!
もえちゃん。いっぱい考えていっぱいお話して 自己表現が上手でいろんなお話しましたね これからもお菓子作りに頑張ってくださいね

今年一年間を漢字で一文字で表すと『伝』です
去年の文字『想→』から繋がっています。

いろいろな想いを伝えようとしました
どうやったらうまく伝わるかな?
伝わっているかな?
逆に 伝わってきたかな?

今年一年。いろんな言葉に出会いました
お客様から『ありがとう』って感謝されすごく嬉しかった事
『三条にお嫁に来てくれて本当にありがとう』って言ってくれた事
『さすがクリュさんだね』っていっぱい褒めてくれた事
『同じ女性として尊敬します』って言ってくれた事
『そのままでいいんじゃないの?』って認めてくれた事
『ずっと一緒に居たような』似た感覚があるって言ってくれた事
『あなたはいつも全力投球だから』って身体に気をつかってくれた事




そしてある日。
テディベアが大好きな女性が体調を崩してしまって・・・
普段。すごく明るい女性だったので すごく心配してしまいました
ある日 テディベアを見つけました
元気になってもらいたいと思って プレゼントに購入しました
そのプレゼントは 宅急便で送ればすぐに手元に届くはず。
でも絶対 『手渡しで渡したい!!』って想いが強くて
脇に抱えて『会いに来たよ』(^^)って笑顔で渡したかったから あえて送りませんでした。

10本の電話よりも 一目でも会いに行けたら 嬉しいのにな。
どんな贈り物よりも 会って話ができたらな。

そんな想いも 会ったら伝えられることができるかな。


『いつもありがとう。テディベア枕元に飾って大切にしてね♪』



私のお菓子への想い スタッフへ想い
生産者さんからの想い 友達への想い
テディベアへの想い
きちんと伝わったかはわからない部分もいっぱいあるけれど・・・
これからも たくさんの想いを お客様へ伝えていきたいと思っています。

2012ありがとうございました。


菓子工房クリュ 
kuribesu.jpg



スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
