スポンサーサイト

--/--/-- --


貫く事

2012/01/20 Fri

ついに 完成いたしました!


DSC_1713.jpg


1月頃 ある企画に 取り掛かっていた完成品。
『想いを形した パンフレット』

思えば2011 春。
月岡小学校の『総合学習にクリュさんとコラボをしたい』
その一言が 始まりでした。


先生の想いを知り
これは 私が本気で取り掛からないと 越えられないくらい
大きな企画だと すぐに感じ 
そして 子供たちと 一緒に授業に参加する事
とっさに
『やってみたい!子供たちの夢を叶えてあげたい!』

という気持ちでいっぱいでした。



初めての授業
ケーキへの想い
子供の夢
先生の想い
地域への想い

今まで私が 夢をあきらめずに頑張ってきた事を
今度は 叶えてあげる事ができる 嬉しさ。
その反面。
授業に参加することの難しさ

何度も何度も悩みました

伝える
伝わる
想う
叶える

『子供たちと接することで 店長さんの想いは1年間でゆっくり伝わるはずです』
その先生の一言が 本当に嬉しかったです


何度も練ったケーキのスケッチ
文化祭で発表した ケーキの説明
一緒に悩んだ ケーキの素材・色・言葉
三条の歴史も一緒に学びました

そして
本当に完成して並んだケーキを見たときの歓喜。

春から1年間学んだ 『想い』が『形』となり
それがケーキのショーケースに並んで・買って・食べて『笑顔を作る』


この瞬間
今までケーキひと筋 あきらめずに 頑張ること
想いを貫くことは 夢を叶えることなんだと
感じました。



そして
これらに協力してくださった 先生方
相談にのっていただいた印刷業者様
頑張ってきた子供たち
温かく見守っていただいた 両親
協力していただいた地域の方々
企画についてきてくれたスタッフ
全面協力してくれた シェフ

みなさまの協力(想い)があったからこそ
叶った(ケースに並んだ)ケーキでした。


お買い上げいただきましたお客様
本当に
ありがとうございました。


そして2月。
バレンタインに向けて チョコレート作成中♪
雪も降って 寒くなっていますが

元気なクリュに会いに来てくださいね(^^)




スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
