
--/--/-- --


ありがとうセール開催中!14日まで

2010/09/06 Mon

本成寺店最後のセールです!
お買い忘れないようよろしくお願いいたします!


昨日の『世界の果てまでイッテQ』
イモトの モンブラン登頂!
登山に対してほとんど 興味はなかったのですが
これは ドキドキしながら 見させていただきました~

モンブラン(仏:Mont Blanc伊:Monte Bianco)は、フランスとイタリアの国境に位置する、ヨーロッパアルプスの最高峰。標高4810.9m。ヨーロッパではロシアのエルブルス山に次ぎ高い山であり、西ヨーロッパでは最高峰です

フランス語でモン (Mont) は「山」、ブラン (Blanc) は「白」を意味し、「白い山」の意味である。イタリアでは、イタリア語で同じく「白い山」の意味のモンテ・ビアンコ (Monte Bianco) と呼ばれます
また、「白い婦人」を意味するLa Dame Blancheというフランス語の異名もあるそうです


お菓子の『モンブラン』もこの山から由来し
形に似させて モンブラン(栗)を作ったそうです!


イモトさん感動させていただきました
己との戦いながらの登頂!

勇気をいただきました~
クリュもみんなを感動させれるような

おいしいお菓子をたくさん作っていきたいと思っています!
よろしくお願いします


100907_123551.jpg
新店舗の写真をアップするのが初めてです!
クリュ月岡店日記初公開です
今の段階で4分の1です

これから まだまだ秘めているクリュが楽しみです~♪

コメント

Secret

うわぁ!着々とできてきましたねv-258

新店舗の完成、楽しみにしてま~すv-266

トレハ星人さんお返事です

毎日 着々とできています
本成寺での営業も一週間を切りました
早いものです

新店舗に向けて
がんばります!
応援よろしくお願いします
最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
