
--/--/-- --


一生餅(一生)

2008/10/20 Mon

20081020154223
1歳の記念すべき 初めてのバースデー
親としても 何か 記念になる事をしたいですよね
(o・v・o)

よく 耳にする
『一生餅』
ご存知でしょうか?

1歳のバースデーに 5合づつ 紅白のお餅に 叶ってもらいたい
お金に困らない
健康に育つ

ように 文字を書きます

それを 風呂敷に包み
ヨイショ
と おんぶします

転がる子供も いれば 軽々持ち歩く子供も いて
色様々です


ご両家で宴会をたしなみ
子供の成長を祝うのは
今も昔も変わらないもので うれしい限りです

一生餅を 掛けて 一升の重さにするのは 昔のいわれですが
子供には 健やかに 困ることなく 成長して いって欲しいものです


クリュでは
1歳のバースデーケーキと一生餅 ご予約いただいた お客様に
子供の顔写真付きカレンダーをプレゼントしています
プレゼントを見ると
皆さんびっくりしていました
記念に残ります
写真は 1歳のお祝いの顔写真でも

一生餅 皆さん 頼まれるので やるかたが 多いですね

店長の子供もやりました

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
