スポンサーサイト

--/--/-- --


自分物語

2010/03/01 Mon

今 にぃに(長男)の小学校では 『自分物語』の本を書いています
幼少の頃
生まれたときの頃
1歳ごろ

思い出しては そのときのことを 親子で語りました

店長が
『そうだ!私の2年生のときの文集を見てみる?』
って話になり
子供と 私の小学校2年生の文集を引っ張り出しました

キレイに保管されてあって
あのときのまま・・・

文集には
そのときの『夢』が書いてありました


店長 2年生のときの夢は
『ケーキ屋さん』

子供と一緒にその文集を読んで
『ママ 夢って 叶うものなんだね』
って


小さな頃から
憧れの職業で
子供もたくさんの『夢』を描いて

それが いま 形になっていて
追いかけてきてよかった

ちゃんと 形になってよかったって



・・・
2年生の文集に
『ケーキ屋さん』と書いた自分に ナイス!
と思った 今日この頃


みなさんの 小さな頃の文集を
子供たちと一緒に語ってみませんか?

小さな頃の『夢』は
なんですか?

100218_065055.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
