スポンサーサイト

--/--/-- --


一緒に

2010/01/23 Sat

1月の限定和菓子 花びら餅
100123_174744.jpg
味噌あんにゴボウ 餅の おめでたい和菓子として全国的に有名です

花びら餅は 24日(日)をもって
今期終了とさせていただきます

また 新作和菓子をお楽しみください~
(^^)



さてさて
雪降る中 1月『かるた大会』に行ってきました~
漢字の俳句とことわざ 50句を早く取る大会です♪

部門も 年少・年中・年長・小学生・一般と分かれていて・・・
一般で店長も出場してきました!!
(身の程知らずですが^^)

かるたも最初は 出場する気が全くなく
『あんな ライトが光々と当たるステージで かるたを取るなんて 緊張しすぎてできません』
と私がもらしたら

一般の部に誘っていただいた 先生が
『それじゃあ 子供達の気持ちが (出場したら)わかるじゃないですか?』

との一言!


応援する側と
見てる側
試合をする側と
もっと頑張って欲しいと思う気持ち
頑張ってる姿


同じ立場に居たら
もっと気持ちが理解できるかもしれない

試合に負けて泣いてる子供
勝って本当にうれしいと言葉や顔で表現している子供

親側からではなく
同じ選手目線で

物事も捉えられるんじゃないのかなって


さすが先生です!
結果が良くとも悪くとも
一緒に戦った選手として

いろんなお話をしたいと思っています
100123_093749.jpg

同じ家族でも
友達でも
仲間でも
一緒にすることによって
分かち合えることがたくさんありますよね(^^)

みなさんもぜひ 『一緒に』頑張ってみてはいかがでしょうか


スポンサーサイト

コメント

Secret

今日はお疲れ様でした。
ステージの上でのカルタ取り、緊張しそうだなぁv-12
子供たちもよ~く頑張りましたねv-111また来年も楽しみですねv-222

トレハ星人さんお返事です

コメントありがとうございます!
緊張していつもの調子を出せなかったり 逆に絶好調だったり
大会は難しいですが
お言葉ありがとうございました♪
来年もがんばろうと思います
最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
