
--/--/-- --


お詫びと訂正

2010/01/11 Mon

クリュの1月8日の記事に ロールケーキフェア
11・12・13日と記載いたしましたが

9・10・11日(土日祝)の間違いです
ご迷惑をおかけしたことを この場でお詫び申し上げます
失礼いたしました




100111_133931.jpg
11日は鏡開きです(ちなみに写真はお手玉獅子舞&鏡餅)

一家円満を願う1月の行事ですが
お正月に飾った餅を『切ったり・割ったり』して食すのですが
縁起の良い言葉に言い換えて『開く』を使うようになったそうです

一般的に11日に鏡開きをしますが
地方により4日~20日までに行うところが多いようです


お餅も聞くと 色々な方法(味付け)でたべるみたいですね~
店長は 最近 砂糖醤油派です♪
みんなは何で食べますか??



新作ケーキです!!
いちごと抹茶 ¥340
100111_134001.jpg
いちごのムースと抹茶ムース
チョコ細工と彩りの良いケーキです
お試し下さい~

コメント

Secret

なるほど!鏡開きの由来、初めて知りましたv-21

私は砂糖たっぷりきなこが餅大好きで~すv-17

訂正 

きなこ餅が大好きで~すv-14

私も今朝 『砂糖醤油餅』を食べましたぁ~!
でも、『きなこwithあんこ餅』が一番好きです。
何でも混ぜ混ぜ~がいいのよね♪

トレハ星人さんお返事です

鏡開きの由来 知っていただいてありがとうございます~
砂糖たっぷりきな粉 おいしいですよね(^^)/

お正月たくさんお餅食べましたか?
みなさんいろんな食べ方を工夫しているようで おいしそうです!!

なっしーさんお返事です

きな粉とあんこ?一緒に??
すばらしい 組み合わせですね~

挑戦してみます!!
1:1でいいのかしら??
最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
