スポンサーサイト

--/--/-- --


ふたご座流星群

2009/12/14 Mon

この2日間 深夜から夜にかけて 『ふたご座流星群』が見れるそうです
1日目は曇り・・・流星と言える状態ではなく・・・(--)
2日目 今夜こそは と張り切ったものの

『オリオン座』を確認したものの その後は 雲・雲・雲・・・
(::)流星群は 深夜2時~5時くらいに 見れたそうですが
1時間に2個や3個程らしいです

つい先日の 星空教室に行って来て
ふたご座流星群の話を聞き
天体に少しづつ興味が わいてきた 今日この頃(^^)

また1月に星が(接近)見れる??らしいので
今度こそは 家族で見たいと思います!!

みなさん 見た方いますか~?


☆クリュ店では
いちごの時期なので『いちごのモンブラン』が登場!
あまりの人気で
写真を撮る前に売り切れてしまいました

今度 写真をUPします~♪
クリスマスケーキも 限定ケーキを締め切らせていただいたケーキもあります
今週の定休日は17日(木)です
お間違えのない様に お越しください♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 冬の星空様

コメント 遅くなりまして失礼いたしました

とても温かく
私がまだ星空に少し興味がわいてきた頃に
そんな話を聞くと なおさら 星空を見上げたくなります

望遠鏡のお話ですが
実は 持っています
私もあまり使ってはいないのですが

望遠鏡は高価なものです
とてもいいお話ですが 私たちには勿体無くて・・・
いつかまた お会いして 星空のお話ができたらと思います

コメント本当にありがとうございました 
最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
