
--/--/-- --


秋いちご と ♪

2009/10/18 Sun

秋のいちごたっぷりのデコレーションケーキです
『この時期の いちごって 国産?おいしいの?』

など ご意見いただいています

クリュのいちごは 年間を通して国産のいちごを使用しています
仙台産の『雷峰』と 呼ばれる いちごです

特徴は 粒が1つ1つ揃えて出荷され
ほのかな酸味と
粒が しっかりしているのが 特徴です♪


091017_100157.jpg

デコレーションケーキも  おいしいイチゴに かわいく顔を描いて
おもわず こっちも笑顔になるような(^^)♪



 さてさて 各地?三条では 秋のバザー(学校行事)が多数行われています
クリュの クレープやロールケーキ・シュークリームなど
多くお見かけ するかと思います
クレープはお店では 販売していませんので
バザー限定品になります~(^^)
学校名は クリュにお問い合わせください
0256-32-1744



クリュ店長 私事ですが・・・
最近 ハマッている 事があります
マンガなんですが♪
たかがマンガ・されどマンガ
活字から学ぶことも とても多いと思いますが

ほっとしたり・ぼんやり読んだり 中に浸ったり♪

紹介するのは 『ちはやふる』
マンガ大賞受賞作品です!

091017_083218.jpg

絵もかわいいのですが
内容が 特に気に入っていて
 
百人一首のかるたをテーマに 自分の夢である『クイーン』を
目指すマンガなんです
まだ 続き物です

今時 かるた?
と思うかもです!
読んでみれば なんでか わかりますよ

その中で 主人公の女の子のクイーンの夢が
他人に卑劣されたり
その意思が 変わったり
情けなかったり
涙したり

そんな 青春マンガなんですが

女の子が 夢に向かって どんどん変わっていく状況もまた
面白いんです!

店長 そんな 『夢』に向かって 進んでいく物語が大好きで
 夢が叶うから どうだとか
そういうのでは なくって
叶うまでの 課程で 本人の意思が どんな状況で
どれだけ 変わっていくのかが 
面白いところで あります

他の作品で
矢沢あい 『パラダイスキス』も 好きな1冊です

読みやすいので ぜひ 見てみてくださいね~♪










コメント

Secret

『ちはやふる』?
気になるマンガです
(>Σ<)

かるた のマンガは、あまり見かけないので驚きました。

矢沢あいサンのマンガは私も好きです!
絵も大好きで良く買います(^w^)


チーズさん お返事です

コメント いつもありがとうございます(^^)
ちはやふる は 百人一首の歌のようです♪

たしかに 今時 かるたマンガ 描いてるのは珍しいですよね
これがまた おもしろいんです♪♪
かるただから 特にかなあ~

矢沢あいさんの 本も買うのですね?
面白かったり 泣けてきたり 本はいいですよね(^^)
読書の秋 いっぱい本を 読みたいですよね
最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
