
--/--/-- --


秋の新作ロール

2009/09/05 Sat

秋!
新作ロールケーキです♪

抹茶生地に栗(マロン)クリーム&ジャージー牛から取れる
生クリーム=ジャージークリームが 入っています

見た目も豪華!秋の新作ロールです
090905_093015.jpg

本日 夕飯のお手伝いをしてくれた長男君♪
我が家の ハッシュドビーフ作りです

ニンジン・たまねぎ・じゃがいも を切ります

我が家は 具をなんでも入れます!
カレー並みです(^^)・・・

千切りや いちょう切り 上手に切り切り♪

スープの卵も割って
お米も といで
お水を 800CC量って♪

『300+100+300残りは・・・100』
と言いながら 計算しながらお料理!!

『上手だねえ さすが 長男君!』
と褒めながらの夕飯作り♪

長男君のおかげで 1時間で終了
助かりました(^^)

『褒めて伸ばす』って 子供のちっちゃな時しか 通用しない・・・
って 聞きますが

そのときは
確かにそうだな

なんて 思っていましたが

大人になっても
パパもママも
おじいちゃんもおばあちゃんも

誰だって 褒められれば うれしいし
気分も良くなりますよね(^^)

なので
いつでも わたくし店長
うれしいことがあったときは  褒めます!
家族でも
友達でも
よその子でも→三条では 『あっちさん』って言うのかしら?

やがくもに褒めたりは しません♪
素直に 
『うれしい・ありがとう・助かります』の気持ちを そのまま
伝えられたら いいなあと 思います 


 

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
