スポンサーサイト

--/--/-- --


名前

2008/09/27 Sat

みなさんの名前は ご両親が 意味を込めて付けてもらった
名前ですよね

ケーキにも
焼き菓子にも
ラッピングにも
和菓子にも
名前があって

(主にシェフが考えるのですが)
個々に作ったスタッフも
名付け親になったりします

お菓子を見て 気持ちを込めて 意味を持って
・・・

店長の 私事なのですが
自分の名前を 気に入っています
(親に感謝ですよね

この前にも お客様に
『あかね っていう名前なのね♪』
『あかね って(名まえの時期が)珍しいね』
と よく言われます

親には 名前の意味をまだ聞いてはいませんが
なにやら あるみたいです
今晩あたりに 聞いてみようかなあ

今まで 子供や動物 大切な物など
名付け親に なったことがあるかと思います

ちゃんと意味(愛着)を持って付けますよね

 自分の名前の由来
知っていますか?
この機会に 聞いてみてはいかがでしょうか?

びっくりすることも あるかもしれませんよ♪


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
