
--/--/-- --


チョコレート

2010/11/18 Thu

寒くなってきましたね~♪

トリュフの発売開始です
101118_182711.jpg
箱もカラフルで
4個・6個・8個で用意する予定です

写真の10個は限定販売♪

冬には毎年冬季限定 チョコレートが販売になります
バレンタインが 楽しみです




先日
神社へ 七五三に行ってきました~

101117_122536.jpg
一生に一度のお祝い
きれいな秋晴れで 子供も喜んでいました♪


七五三の由来
いろいろな説がありますが


3歳は髪を伸ばす『髪置(かみおき)』
5歳は初めて袴をつける『袴着(はかまぎ)』
7歳は、それまでの紐付きの着物に代わって
本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする『帯解(おびとき)・紐落(ひもおとし)』の名残りだそうです

子供の成長と長寿をお祝いし 神社で七五三詣でをするそうです


お祝い事は 家族みんながうれしいです(^^)

寒くなってきたけど
風邪ひかずに 元気に幼稚園通ってね♪
最新コメント
最新記事
プロフィール

 クリュ

Author: クリュ
菓子工房クリュ

三条市月岡1-6-16
℡ 0256-32-1744
F 0256-35-3105


店長 栗林茜
ブログへ ようこそ!
毎日 美味しい話題を
たくさん書き込みます
幸せいっぱいの 
ブログを
お楽しみください(^。^)~♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
